Pap ua New Gui nea

2016年6月11日〜6月25日まで,亀山氏の案内で,今村氏と3人で,パプアニュウギニアへ 虫を見に行ってきました。今回は航空券は事前に購入しましたが,現地の宿などは亀山氏にまかせっきりの 行き当たりばったり。
行きは 鹿児島 ⇒ 成田⇒ Port Moresby ⇒ Kieta(Bougainville)
ブーゲンビル島に8日泊まりました。
Kieta(Bougainville) ⇒Port Moresby ⇒Popondetta ⇒Afore?
アフォレに2日泊まりました。
帰りはAfore?⇒Port Moresby ⇒ 成田⇒鹿児島
思ったよりも物価が高く,治安も悪いので一人で歩くわけにもいかず,おまけに風邪をひいて からだも痛くて,齢を感じました。現地の人たちは親切で,子供もかわいくて, 虫たちにもたくさん会えたのですが,他の人に迷惑をかけるので,もう海外旅行は最後かなあと思っています

6月11日 6月12日 6月13日 6月14日
6月15日 6月16日 6月17日 6月18日
6月19日 6月20日 6月21日 6月22日
6月23日 6月24日